iPod Linux まとめサイト

iPod nanoで動画を見る!!

ここで注意!!

当然の如く、iPod Linuxが入っていないと動画を再生するのは無理です。
なので、動画を見るためにiPod Linuxを入れてください。

nanoで動画を見たい!!んですよ。とても。

そこで教えます。
nanoで動画を見るには「.avi」形式のビデオファイルじゃないとダメなんですね。
.aviに加工する方法を説明するのは面倒だし、サイトの趣旨とは違うので、自分でググって試用版とかでもいいのでダウソして、インストールして、いろいろやってちょ。

どうしてもAVIファイルが無い!!って方は
iPod nanoのCMの動画(AVI形式加工版)をダウンロードしてください。

んで、AVI形式のビデオファイルの名前を「a.avi」にして下さい。
それをCドライブにブチ込みます。(場所はC:\a.aviになります。)

nano用に変換するにはMplayerが必要になります。それは「必要なもの」で説明してありますので見てください。

そして以下のコマンドをコピーして、コマンドプロンプトに右クリックで貼り付けてください。あなたのアカウント名にはあなたのXPユーザー名を入れてください。
(コマンドプロントはスタート>アクセサリかスタート>ファイル名を指定して実行>cmd)
"C:\cygwin\home\あなたのアカウント名\mplayer\mencoder.exe" -ovc raw -ofps 15 -oac pcm -vf scale=176:-2,expand=176:132,format=bgr16 "C:\a.avi" -o "C:\b.avi"
で、エンターキー押します。これでOKです。なんか文字が流れます。
よく見ると(34%)とか作業のパーセンテージが書いてあります。
これが100になると終了です。終了したら止まります。止まったら「exit」と入力してエンター→終了

これでCドライブに「a.avi」の他に「b.avi」というiPod nano専用の動画が出来ています。
これをiPod nanoに入れます。そしてFileBrowseで実行します。
そうすると動画が見れます。

つーかわかんねーし、面倒くせーーーし動画だけ見たいしーーー。
というDQN的な発想の方はもう変換済みの動画がありますのでダウンロードして解凍してnanoに入れてからおたのしみください。

iPod+iTunesのCM ウィントン マルサリス版(nano変換済み)
iPod shuffleのCM(nano変換済み)
iPod nanoのCM(nano変換済み)
iPod+iTunesのCM エミネム版(nano変換済み)
iPod 5GのCM(nano変換済み)

どうやって動画を見るのって方はコチラ
変換した動画がズレルぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!って方はコチラ

筆者にもっと質問する/質問攻めにするなら、コチラからどうぞ。

inserted by FC2 system